ディクシャについて

ワンネス・テンプル
ワンネス・テンプル チャクラが自然に開いていく構造に作られたテンプル

 

「ディクシャ」とは「エネルギー伝達」です。インドのカルキ・バガヴァンが、人々を苦しみから救うために使う手法で、実際に脳のシステムを変える働きをします。この世の中で起こっていることは、すべて自分の想念が作り出しているもの。苦しみも、すべて自分で作り出しているので、物事に対する脳での捉え方が変われば、同じ現象でも「苦しみ」とは感じなくなります。「ディクシャ」は、受ける人の頭に直接手を置いて行う対面式のものと、離れた所から意図によって行う遠隔式のものがあり、どちらも同じ効果を出します。

ワンネス・テンプルでのイベントがあった夜
ワンネス・テンプルでのイベントがあった夜 
無数のオーブが現れました

私は、インドに行く前に何度かディクシャを受けましたが、その時には何も感じなかったし、具体的な変化は何も起こりませんでした。ただ、中西研二さんの「悟りってなあに?」やバガヴァンの教えについて書かれた本を読んで、「これがホントならすごい!!」と興味を持ちました。2007年9月に、インドのワンネス・ユニバーシティで「21日間プロセス」を受けた時には、自分の内側の確かな変化も実際に体験したし、ディクシャ・ギバーになれたのも嬉しかったし、本当に多くのことを学びました。コース直後に行ったアーユルヴェーダのクリニックのドクターの脈診では「あなたの心の中の、この絶対的な静けさは何ですか?」なんて聞かれちゃったくらいの効果があったんです。ギバーになって、人にディクシャをする時に初めて、自分を通るエネルギーを感じ、「これは強烈な浄化のエネルギーだ!」と思いました。インドで受けたディクシャでは、しょっちゅう激しい頭痛が起こったし、心身共に素晴らしい浄化作用がありました。
現在は、友人を中心に何人かが、毎週「遠隔ディクシャ」を受けてくれています。遠隔だと、いちいち会わなくて良いので、忙しい皆様にはピッタリなんです。だから1年以上も続けてくれているのでしょう。続いている理由はもうひとつ。受けている皆様にはいろいろと変化が起こっているからなんです。ある人は、2週間続けてタナボタで1千万づつ入ってきたし(そこまでいかなくても、お金が入ってきた人は多く、思わず自分にディクシャしました。私には入ってこなかったけど〜)、「急にダンナが優しくなった」とか「嫌いだった姑のことが、全然気にならなくなった」とか、ハッキリした変化がいっぱいあったんです。エネルギーを明確に感じる人も多くて、「光がバーっと入ってきてパチパチしてる」とか「頭が爆発する感じがした」とか、etc、etc・・・・・
でも、楽しいことばかりじゃありません。一時的にイライラが激しくなったり、怒りが抑えられなくなったりで、自分の変化に戸惑うことも・・・・・。身体の変化もよく起こるので、おさまっていた持病がまた出てくるようなケースもあります。浄化の過程で仕方のないことなのですが。
半年くらい続けて頂けると、皆様ひと山越えるみたいで、心に抱えていた問題がかなり軽くなっています。それは、ある日ふと「あれ??なんだか前の感じ方と違う!」という形で気付きます。いろいろなシンクロニシティも頻繁に起こるようになります。ただ、変化のプロセスは人によってそれぞれ違うので、あまり期待し過ぎずにトライしてみて下さい。
今、ディクシャを受けてくれている人たちとも話すのですが「スピリチュアルに成長する手段はいっぱいあるけど、ディクシャはただ受けるだけ。一番簡単で効果バツグン!」と言ってくれます。
「ディクシャ」を受けてみたい方は、どうぞ私までメールでご連絡下さい。


 1. 対面ディクシャ 1回60分 ¥10,000(カウンセリング+ディクシャ)
 2. 対面ディクシャ 2回目以降 ディクシャのみ 30分 ¥5,000
 3. 対面ディクシャ 2回目以降 カウンセリング付 60分 ¥10,000
 4. 遠隔ディクシャ 5回分(毎週1回×5)¥10000

初めての方は、対面を受けてから遠隔をお申し込み下さい。遠隔ディクシャは、毎週日時を決めて行います。都合の悪い時は振り替えも可能です。